fc2ブログ

子育てブログ ハレルヤ

14歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

もしドラ☆

去年かなり話題になり気になっていた


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


をやっと読み終えました


いつか読んでみたいと思っていたらムーンが買ってきたのでこれはラッキー☆


ムーンが読み終わった後読み始めたのですが本を読んでいると必ずサンがやってきて


自分にも読ませてと本を取り上げられるし・・・


本を読む時間をなかなか作れなくて結局1ヶ月近くかかったかな


でも内容はとっても読みやすく分かりやすくなっているので邪魔がはいらなければ


1,2日で読めちゃう内容です


ドラッカーの「マネジメント」ではなく他の本を読んだ事があるのですがとても難しく


頭の中は???だらけでした


なのでこの本のように物語の中にドラッカーが伝えようとしていることを活用されていると


とても分かりやすい反面こんなに簡単ではないだろう・・・という想いも沸いてきます


少し物足りないような・・・


でもドラッカーの本をもう一度読んでみようという気持ちにさせられました


ドラッカーを理解するということでは少し物足りなさを感じますが物語自体は


結構面白くて終わる頃には泣きながら読んでいました


↓興味がある方はこちらをどうぞ☆


↑表紙を見ると漫画かな?と思っちゃいそうですが漫画ではありません



↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment