FC2ブログ

子育てブログ ハレルヤ

10歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ピジョン ストローボトル


DSCN3266.jpg

買ってから10ヶ月くらいになりますが、このストロー容器はハッキリ言って使いにくいです。

設計ミス?

と思われるような部分があります。

吸ってみるとわかりますが、かなり吸いにくいのです。

息子(1歳)になりますが、ほかの容器では簡単にストローで飲めますがこの容器で飲ませると飲みにくそうだったので試しに私も吸ってみました。

一瞬吸えないかと思えるくらい引圧になります。


ストロー以外に空気が入ってくる穴が無いのか小さすぎるのかわかりませんが、かなりの吸引力が必要になります。


それともう一つ問題があります。

ストローの角度です。

写真ではわかりにくいかもしれませんがストローが直線的な構造になっています。

DSCN3267.jpg


DSCN3268.jpg


DSCN3269.jpg


飲み物がたくさん入っている時は良いのですが、残りが少なくなると最後まで飲めません。

子供は一生懸命飲もうとして角度をつけます。


そうするとストローの先端はコップの上側に付くので結局空気ばかりを吸うことになります。


ストローは少し長めに作ってありますが、ストローの先端を手前に持ってくるのは至難の業。


結局この容器は「使えない」と判断し捨てることにしました。


我が家にはもう一つファミリアというメーカーのストロー容器がありますが、そちらの容器はコップを傾けてもストローの先端は水の中にありますので容易に飲むことができます。


ピジョンだから大丈夫だと思って買いましたがこれは失敗でした。


購入の際にはこういう部分も考えて買わないといけないな・・・と勉強になりました。



↓安いのですが・・・イマイチでした
ピジョンぷちストローボトル


↓ためになったらクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★


関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

ralph lauren 通販  

http://www.mumlitye.com/ニット-セーター-ralph-lauren-xnb-9_10_11_12.html

ラルフローレン ポロシャツ 値段

2013/11/11 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment