fc2ブログ

子育てブログ ハレルヤ

14歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

朝練スタートで荷物増量(汗)

朝練スタートで荷物増量(汗)



IMG_2877.jpg



夏休みが始まった・・・



そう思ったのは、つい最近のような気がしますが、2学期が始まってしまいました



Kの学校は、先週1週間が出校日



その週から、ついに朝練がスタートしました



朝練がスタートとなると、練習着のTシャツ&パンツ、タオルが2セットずつ必要に・・・



飲み物は、2Lの水筒と500mlのアクエリアスでは足りないので、もう1本500mlの麦茶を追加



それに加え、先週1週間の出校日は、もちろん給食がないのでお弁当が必要



今までKが使っていた私のリュックでは荷物が収まらなくなりました



そこでリュックを購入することにしました



ありがたいことに、この時期に、子供応援クーポンを頂くことができたので



そちらを使わせてもらいました



IMG_2878.jpg



私のリュックに比べると、かなり大きいです



今のKの体格だと、リュックにKがからわれている感じではありますが



本人はとっても気に入っています



このリュックだと、今まで入らなかったバレーシューズも入るので、手には水筒だけになり



歩きやすくなったみたいです



ただ・・・



本格的に授業が始まる来週からは、教科書とワークをつめた2~3キロになる学校リュックと



このリュックと、2Lの水筒を持って登下校。。。



頑張れK












↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

常実夢夫  

私の中学時代はクラブ活動もあまりなかったので薄っぺらなカバンだけでしたが最近の中学生は後ろにひっくり返るんじゃあないかと思えるくらい大きなカバンを背負って登校していますよね。

クラブ活動も盛んで1週間毎日クラブ活動が有る所もあるようですね。
私の近くの中学はほとんどの生徒が体操着姿で登校しています。

2022/09/02 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

常実夢夫さん

今の子達の荷物は、本当に重くって(汗)
試しにからってみましたが、自分でからうことが
できませんでした(||||▽ ̄)

体操着で登校・・・いいですね!
私も体操着でいいと思うんですけど、Kの学校は
制服で登校しないといけなくて、洗濯物がスゴイです。。。

2022/09/02 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment