FC2ブログ

子育てブログ ハレルヤ

10歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

息子の肌荒れ対策!

うちのサン(息子)は最近肌荒れがひどい・・・

ホホや胸~お腹にかけてかさかさでした。

過去の記事はこちら


病院に行くと先生が『赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本』という本を借してくれました。


赤ちゃんの肌の特徴~大人との違い

肌のトラブルは繰り返す性質がある

スキンケアの具体的なやり方

入浴の温度と時間

赤ちゃんの保湿法



など、具体的に書かれていて非常にためになりました。
著者の山本先生(医学博士)は全国的に『子供の皮膚科専門』で有名な先生だそうです。


子供の時に正しいスキンケアをしていないと大人になってもそれは出てくる(皮膚がトラブルを記憶してしまう)らしいので、少なくとも3歳までは正しいスキンケアをしなければいけないそうです。

アトピーは治せませんが、正しいケアで食い止めることができる!?みたいな事も書かれていました。



知らない事が多くて、早速サンの肌もスキンケアを積極的に始めました。

3日くらいは効果が分かりませんでしたが、昨日くらいから少しずつ効果がみられてきたように思えます。
(顔のガサガサが軽減してきた♪)


う~ん・・・良いかもウインク

↓興味のある方は取り返しのつかなくなる前に読んでみて下さい★
赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本

読みやすいし、目からうろこの内容ばかりできっと役に立ちますよ!


↓↓応援して頂ける方、クリックをお願いします★


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村
↑応援お願いします♪
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment