子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

逆上がり苦戦中

逆上がりの練習に行きました



IMG_5123.jpg



学校から帰って来てからでは、なかなか練習に行くことができず



3人が休みだった日に、練習に行ってきました



とりあえずKにやってもらうと、以前より足が上がっていましたが



逆上がりできるところまでいかず・・・



IMG_5124.jpg



苦戦しております



教えるほうは、教え方が分からないので「You Tube」を見たり



テレビで放送されていた逆上がりの練習をみて勉強



その中で言われていたことなどをアドバイス



徐々によくなってきていますが、難しい



そして、本人のやる気を持続させることもまた難しい



できるようになりたいとは思っているようですが、できなくて悔しいって気持ちが



あまりないようで、すぐに気持ちが他のところに行っちゃいます



最初の何分間は頑張るんですけどね



結局この日は、逆上がりはできないまま



そして考えました



Kをやる気にさせるには・・・



Kのやる気スイッチのひとつ



『勝負する』




Kは、私達と競い、勝負することが好き



結構本気になります



ならば、逆上がりができなくなっていた私が相手となり



どちらが先に、逆上がりできるようになるか勝負してみようかと・・・



旦那さんにも話をしてみると



「あれ?できんやったっけ?何回かしてできるようにならんやった?」

「できんかったかね?ハハハ・・・」



ハイ!これで私のやる気スイッチはON☆



旦那さんの勝ち誇った顔が、私のやる気スイッチを入れてくれました



次回練習に行った時に、Kには勝負を申し入れようと思います





  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ふにこ  

ご無沙汰です~☆
逆上がりですが、最初の出来るきっかけって難しいですよね。
ほーちゃんは最初は力技って感じでした。
暑すぎて公園に行けない日とか、逆上がりの練習なのに家で腹筋と腕立てしてましたから(笑)
腕が伸びちゃってても腹筋と上腕筋の力でぐっと体を鉄棒に引き寄せてました"(-""-)"
頑張って~(^^♪

2017/10/19 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

筋トレ

逆上がりは、小学生の悩みの一つかもしれませんね!
勝負がかかると、頑張れるってKくんとスカイさん似てますね(≧▽≦)
ちなみに、うちの娘は勝負がかかると、急にやる気がなくなったりします。
勝負せい!って言いたくなります...
なので、バカみたいに「すげーー!」って褒めます(≧▽≦)
逆上がりってコツがあるんでしょうね~
腕力と腹筋は必要でしょうね~
斜め懸垂とかいいかも。
鉄棒ができないときは、筋トレですね!(^_-)-☆
頑張ってください!

2017/10/20 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ふにこさん

さすがほーちゃんですね(*^ v^*)
Kにもそのやる気が欲しいです。
腹筋&腕立て・・・Kにすすめてみます!

2017/10/20 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

私との勝負で頑張ってくれるといいんですけど(^0^;
筋トレ・・・以前、逆上がりのためというわけではない
のですがすすめたことがあります。でも、全然
続けられなくて(泣)
私の頭の中からも筋トレのことがとんでいってました~
Kに「逆上がりのために」と言ってすすめてみようと
思います(*^ v^*)

2017/10/20 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment