子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

『ありがとう』カード

『ありがとう』カードが届きました




DSCF0366a.jpg



学校の授業で



『ありがとう』カードを書いたらしく、3人にカード書いてくれていました



母(私の) 旦那さん 私



それぞれ、ありがとうの内容が違っていて、何気なく過ごしているようで



きちんと見たり、感じてくれているんだなぁ~と思いました



母に関しては、直接カードを渡したのでその時にお礼を言っていた母



でも、その後電話があり、またKに



「ありがとう」って言ってました(笑)



よっぽどうれしかったのかな



最近、プチ反抗期のK



「言わんどって!」

「分かっとうし・・・」

「今からしようと思ったんね!」



なんて生意気なことも言いますが、ありがとうカードにKの気持ちが詰まっていて



とってもうれしかったです



これからも頑張って、Kの反抗期と戦いたいと思います



イヤイヤ・・・



これからも仲良く、毎日を過ごしていけたらと思います










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

森の端材工房  

ご無沙汰しています。
ありがとうのお手紙、学校でどこでもあるのですね。
うちの子達からも以前、届いたことがあります。

ありがとうの内容を読むと、普段、うっとおしがっていても、こちらの愛情はちゃんと伝わっているんだと思い、やはり嬉しくなりますよね。

うちの次女も最近、怒りっぽくなっています。
反抗期なのかな・・・・
忍耐使いますが、しっかり、つきあってあげたいですね。

2017/10/08 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

森の端材工房さん

森の端材工房さんのところにも、ありがとうカードが
届いたんですね (*^ v^*)
私達のことを想って書いてくれたと思うと、とっても
うれしいですよね☆
娘さんも反抗期なのかな。友達から聞いたところに
よると、反抗期が早くなっているらしく『プレ反抗期』
って言ったりするとか(汗)
お互いカリカリせずに(私は無理かな(笑))付き合って
いきましょう~

2017/10/09 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment