子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

アボカドの皮のむき方

アボカドの皮のむき方をマネしてみました




DSCF0246.jpg



テレビで紹介されていた



『簡単なアボカドの皮のむき方』



Kもしてみたいというので、一緒にやってみました



準備するものはコップ



アボカドを半分に切り、種を取ったら、ガラスのコップを皮と身の間に入れていくだけ



DSCF0247.jpg



きれいに皮がむけました



DSCF0244.jpg


DSCF0245.jpg



Kにも簡単に出来ました



これだと無駄が全くなし



アボカド丸ごとキレイに食べることができます



皮をお皿代わりに使えちゃいますよね



捨てる時には、捨てやすいし



これはかなり使えます!!



これからはこの方法で、アボカドの皮をむこうと思います











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment