子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学館の図鑑NEO~危険生物

小学館の図鑑NEO~危険生物



DSCF0238.jpg



小学館の図鑑NEOシリーズ



3冊目に選んだのは『危険生物』でした(小学館の図鑑NEO~昆虫 の記事はこちら)



Kが



「図鑑が欲しいなぁ~」



と言い出したので、次は『宇宙』あたりをすすめてみようと思っていたのですが



どうしても危険生物が欲しいと・・・



そして、どうしても買って欲しいKは



「芦田愛菜ちゃんオススメってばい!よくない?!」って



アレコレ上手いこと言ってくるようになりました



愛菜ちゃんは、「危険生物」をすすめているのではなく



「NEO」をオススメしてるんですけどね



念願叶って「危険生物」の図鑑を手にしたK



うれしくて、うれしくてたまらなくて、旦那さんと一緒に図鑑を見ていると思ったら



「あぶなくない?」


「どこにおる?」


「日本にはおらんよね?」


「怖い・・・」



こんな声ばかりが聞こえてきました



「これって、もしかしてもしかする?1人で読めないんじゃぁ・・・」



って思っていたら



K 「もう見きらん」



旦那さん&私 「(||||▽ ̄)」



私 「Kが見たいって言ったのに~~~」


  「怖くないやろ~ ちょっとお母さんにも見せて」



と手に取り図鑑を開いてみたら・・・



私 「わぁ~~~~~! こわっ!!リアル(汗)」



K 「ほら」



私 「・・・・・」



思った以上に怖かったです



でもでも、せっかく手にした図鑑



ぼちぼちでいいから見て欲しいものです










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

aonekopapa  

こんにちは~♪

遅コメントとなりましたが、
我が家でも初めてNEOシリーズの
きのこ図鑑を買いました
DVDも付いてて、お得ですね
(yahooポイントでタダでしたが)

危険生物・・・
「JAWS」を映画館でみたのは
今のK君と同じ小学2年生だったかな?
翌年は怖くて海水浴を拒否した覚えが(笑)

2017/09/21 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

aonekopapaさん

きのこ図鑑があるんですね!
気付きませんでした。。。
ポイントゲット、いいですね(≧∇≦)
「JAWS」・・・映画館で見たんですね。
怖かったでしょ?すごい迫力だったでしょ?
私はテレビで見て、泣きそうでした(T_T)
「JAWS」を見て海水浴は辛いですよね(笑)

2017/09/24 (Sun) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment