子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

福智町図書館

福智町図書館に行ってきました



IMG_4755.jpg



『福智町図書館』は、我家からは少々離れた場所にあり、車で30分くらいかかりますが



職場の方に



「きれいになっていて、とってもよかったよ~」



と聞いたので、行ってみることにしました



本の数はまだまだ少ないですが



IMG_4756.jpg



可愛らしいテーブルや、高さが違う椅子



IMG_4760.jpg



畳のスペースがあったり・・・



IMG_4762.jpg



可愛らしい本棚



IMG_4765.jpg



他には「サイレントルーム」という部屋があり、静かに本を読める部屋がありました



また足を伸ばしてゆっくり本を読めるソファーがあったり・・・



カウンターのようになったテーブルがあったり・・・



自分のスタイルに合わせた本の読み方ができるようになっていました



そして、施設内にはパン屋さんもありました



IMG_4758.jpg



パンの種類がたくさん



本を読んで小腹がすいたらパン屋さんへ



腹ごしらえがすんだら、また読書・・・



なんてことができちゃいます



福智町のグッズや本の販売コーナーもありました



IMG_4759.jpg



とっても素敵な図書館



ゆっくり本を読んで過ごしたかったのですが



K・・・



本よりパンが気になって



「ぼく、読みたい本ない。パン屋さん行こう!」



って・・・・・



アレコレ言って、パン屋さんへ行くのを引き伸ばす努力をしたのですが



結果は、私達の負け



パン屋さんへ行くことになりました



2学期が始まったら、Kには内緒で来てみようと思います




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

アスカのママ日記  

初コメですv-411

子育て中のママさんの、頑張りにとっても感動です。

ずっと昔の事の様に思えますv-405

K君の頑張りはとっても新鮮で楽しく見ていますv-424

頑張ってくださいv-441

2017/08/22 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

アスカのママ日記さん

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。。。

日々勉強ですが、自分にできることに
少しずつ取り組んでいます(*^ v^*)
KもKなりに頑張っているので、Kと
一緒に色々なことにチャレンジして
一緒に成長できたらいいなと思います☆

2017/08/28 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment