子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休みの宿題~問題集

今年もたくさん、夏休みの宿題が出ました




DSCF9958.jpg



今年も問題集が3冊



『きわめるなつ』 は、夏休み最初の出校日に提出するもの



無事に終わり提出できました



↓こちらは土、日以外毎日取り組むもの
DSCF9959.jpg



↓こちらは出校日の翌日(8/5)から取り組むもの
DSCF9960.jpg


DSCF9961.jpg


DSCF9962.jpg



終業式の日にもらってきていたので、1日1ページとはいわず



できるだけやるようにし、こちらも無事に終わりました



とりあえず問題集が終わっていればひと安心



残るは、夏休み作品



学校からは、ひとつは作品を出すように・・・と言われているのですが



Kは3つ出すって



手作り貯金箱 絵 作文



本当にできるのかなぁ~



とりあえず本人がやる気になっているので、旦那さんにも協力してもらって



サポートしようと思います



夏休み残り半分



間に合わな~~い



って、言わないでいいように頑張らねば









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

梨乃Lino  

手作り貯金箱、うちの子も作りました!
雑誌の小学1年生に載っていた貯金箱を作ったのですが、
自分でできるレベルではなく付きっきりで結構時間がかかってしまい
私の方が疲れてしまいました(^_^;)
夏休み後半、Kくんなら頑張って3つ作っちゃいそうですね。

2017/08/11 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

梨乃Linoさん

貯金箱作られたことがあるんですね☆
低学年の工作となると、やっぱり付いておかないと
なかなか完成できませんよね(^0^;
私は工作が苦手なんで、付き添うのは辛いんですけど
一緒に頑張ります(^ v ^)

2017/08/11 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment