子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

メガネを新調しました

メガネを新調しました



DSCF9886.jpg



5年?6年?使い続けてきたメガネ



最近になって特に見にくくなり、メガネの傷も気になっていました



日中はコンタクトレンズを入れているので、そのメガネで何とか



しのいできましたが、そろそろ買い替え時かなと・・・



店員さん 「目の調子はどうですか?何か気になることはありますか?」



私     「かなり視力が悪くなっているんじゃないかなと思います」



店員さん 「分かりました。では視力を測っていきます」



検査後・・・・・



店員さん 「視力は以前と変わっていないので、度数は同じでいいと思います」



私     「えっ?!」



店員さん 「メガネの傷のせいで見にくかったんだと思います」



私     「(^0^; アハハ… 」



どんだけ傷が入ってたの?・・・って感じですよね



凄かったんです!!



そのメガネを、店員さんに見せたくないくらいでした



でも、その傷だらけの凄いメガネも1,000円で下取りしてくれるって



申し訳なくて



私     「こんなメガネでいいんですか?」



店員さん 「どんなメガネでも大丈夫です」



と笑顔で言ってくれました~



おかげで、メガネの料金は10,000円でおつりがきました



メガネケース付きです



いい買い物ができました



これからは、もっとメガネを大切にしようと思います




  






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

下取りサービス

いいですね!眼鏡の下取りサービス!!
古い眼鏡、うちに結構ゴロゴロあります。
眼鏡のレンズって意外と傷が入りやすいですね~
買った時は、柔らかい専用の眼鏡拭きで拭くように言われるんですけど、
ついつい、ティッシュで拭いたりするから傷になります。
お湯で洗うのもコーティングがはがれて良くないらしく、
水洗いで眼鏡用の洗浄液を浸かって洗うとピカピカになりますよ~。

2017/08/10 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

下取りサービスはありがたいです♪
きちんと専用の眼鏡拭きを使えばいいんでしょうけど
持ち歩いていないもので、ついつい他のもので
拭いちゃって(汗)
お湯もダメなんですね。。。
眼鏡用の洗浄液、チェックしてみます(*^ v^*)

2017/08/10 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment