子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

珠算プリント8級~私もやってみた

珠算プリント8級、私もやってみました



DSCF9894.jpg

DSCF9895.jpg



8月6日に行われる珠算検定試験



それに向けて、家でそろばんを頑張っているK



夏休み中のため、そろばんの先生も気にかけて下さっていて



「どうですか?」とメールを下さいました



試験まで日にちがないので、Kと話をして、もう少しそろばんの回数を



増やすことにしました



そんな時、Kから



「お母さんもやってみてよ!」



って言われちゃいました



ガーーーン



全く自信はありませんでしたが、日頃Kにそろばんをやるように



言っているのに、私がやらないわけにはいかず・・・



いつもKがやっているように、決められた制限時間20分で解いてみることにしました



結果は↑ご覧の通り



制限時間内に全ての問題を解くこともできず、散々な結果となりました



自分が思っていた以上に間違えていて、結構ショック



落ち込んでいる私の横で、ニコニコしているK



「お母さんに勝った!!」



ハイハイ、私の負けです



もう少し分かっているつもりだったんですけどね



これから試験まで、Kと一緒に頑張ります





  






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment