子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

しんかんくんシリーズ

今回図書館で借りてきた絵本は


DSCF9681a.jpg



『しんかんくんシリーズ』
ばかりでした



前にも読んだことがある絵本なのですが



ずらりと並んでいた『しんかんくんシリーズ』をどうしても借りたくなったようです



『しんかんくんとあかちゃんたち』

泣いている赤ちゃんも、しんかんくんが抱っこをするとすぐに笑いだす

「おいら、あかちゃんだーいすき!」

それを聞いたママさんたちが、つぎつぎと子守りをお願いしにやってくる

オムツを替えたりあやしたり、たくさんの赤ちゃんを相手に大奮闘

しかし、つかれて一緒にお昼寝をしてしまう。。。



『しんかんくんのパンやさん』


しんかんくんは、かんたろうと一緒に幼稚園に通う

今日はパン作りで大はりきり

しかし、うまく作れずに・・・



『しんかんくんうちにくる』


しんかんくんは、人間の男の子、かんたろうと仲良し

どうしても会いたくなってしまい、町へ飛びだし、かんたろうの家をめざす。。。




これだけあると、全部借りたくなっちゃうKの気持ちが分かります



イラストも可愛くて、私も大好きな絵本です




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

utokyo318  

しんかんくん、初めて知りました!
男の子には特に好まれそうですね。
成績の良い子はほぼ間違いなく読書好きなので、これからも図書館通いを楽しんでくださいね🎶
私も涼みがてらまた行きたいと思います。

2017/07/18 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

utokyo318さん

しんかんくん・・・とっても可愛らしくて、面白い絵本です♪
男の子だったら、自分もしんかんくんとお友達に
なりたいなぁ~って思うんじゃないかなと(*^ v^*)
今のところ、本が大好きなK
私自身が、本を読まなかったことを後悔しているだけに
このまま読書好きでいてくれたらいいなと思ってます☆

2017/07/18 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment