子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

天才頭脳ドリル 年長~小学2年生

天才頭脳ドリル 年長~小学2年生



DSCF9703.jpg



Kの英会話の授業の間、本屋さんをブラブラするのが私の楽しみ



この日も本屋さんをブラブラしていて見つけました



先週来た時にはなかったドリル



『平均IQ150以上のエリート小学校が実践する 天才頭脳ドリル』




DSCF9705.jpg



皆さん、もうお分かりだと思いますが、こういうのが大好きな私



ついつい引き寄せられてしまいます



まずはIQ150以上にひかれ、実践しているってところに心奪われました~



DSCF9706.jpg



中身を見てみると、楽しみながら取り組めそうな内容



DSCF9707.jpg



ゲーム感覚で解いていけそう



DSCF9708.jpg




これならKも楽しみながら、取り組めると思ったので購入してみました



Kには何の予告もなしに買ったドリル



どんな反応するかなと、ドキドキ ワクワク



K 「何これ~~」



と言って、いくつか問題を解き



K 「今日はこれした~~い」



と、なかなかいい反応



家に帰って、楽しそうに問題を解いてました











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

楽しくできるドリル

自分が子どもの頃やっていたドリル、全然楽しくなかったな~
今のドリルは楽しく出来るドリルがたくさんありますね!
続かないと意味がないから、楽しく毎日できると効果も目に見えるでしょうね!
娘は自分でドリルを買って、まったくやっていないものもありました。
もったいな~いって思うけど、イヤイヤやっても絶対身につかないでしょうね~~

2017/07/14 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

今は、本当にたくさんの種類のドリルがありますよね!
どれにするかとっても迷います(汗)
今回のドリルは楽しんでやってくれてます♪
私も買うだけ買って、解かなかった問題集があった
ような~(^0^;

2017/07/18 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment