子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ



キャプチャ



久しぶりにKと2人でDVD鑑賞しました♪



『ルドルフとイッパイアッテナ』(サイトはこちら)

名作児童文学「ルドルフとイッパイアッテナ」をフル3DCGアニメーションで映画化

大好きな飼い主と離ればなれになってしまった黒猫ルドルフ

長距離トラックの中に迷い込んで大都会・東京にたどり着く

そこでルドルフは大きなボス猫イッパイアッテナと出会う

そして、一緒にノラ猫として暮らしはじめる

ところが、イッパイアッテナには思いがけない秘密が・・・




内容がストレートで分かりやすく、2年生のKにも、とても伝わったようで・・・



大号泣~~~



DSCF9774.jpg



泣く・・・



DSCF9772.jpg



泣く・・・



泣き止んだ?



と思ったら



「かわいそう~~!!」



と言って泣く



また、泣き止んだ?



と思ったら



「なんで~~~~」



と言って泣く



もうそろそろいいでしょ?



と思ったら



「飼い主が~~~~」



と言って泣く



こんなにKが泣いたのは、いつ以来だろう???



落ち着くのにかなり時間がかかりました



そしてこの日、旦那さんが帰ってくると



K 「お父さん、ルドルフとイッパイアッテナ感動やき見り~ばい!」



って、オススメしてました




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

こはる  

感受性が育って...

k君 素敵なお話と出会ったんだね。
純粋でまっすぐな気持ちに、ストレートに伝わったんだろうな....
大号泣...
登場人物の気持ちになって、登場人物を見守って
そんなkくんの心にほっこり&拍手です。

このお話。私は大人になってから本を読みました。
続編もあって....大好きなお話です。
DVDもいつか見てみたいなって思います。

kくんの涙にはかないませんが
何せ最近、涙腺が弱くて(苦笑)
また、素敵なお話に出会えるといいですね。

たくさん本を読んでいるkくん。
読書の積み重ねは、最高の学習ですよね。
すみっこぐらしの読書ノート。
どんどん冊数が増えていきそうな予感ですね(0'v'0)♪

2017/07/11 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

こはるさん

あまりに泣くのでビックリしました(汗)
私も感動して涙していたのですが、途中から物語を見て・・・
というより、Kが泣く姿を見て涙が(^0^;

こはるさんは、本を読まれたことがあるんですね☆
私は本のことを知らなくて、このDVDを見たことで知りました。
今度読んでみたいなと思ってます(*^ v^*)

今のところ、まだ本を読むことが好きなK。
この先も読んでくれるといいなと思ってます。
その作戦としては「読書ノート」は、なかなかいいアイテムかなと(笑)

2017/07/12 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment