子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

お小遣いの使い道

お小遣いの使い道を自分で考えさせてみました



DSCF9760.jpg



母がKに、誕生好きなものを・・・とお小遣いをくれていました



そのお小遣いを使ってお買い物



なかなか行けずにいましたが、やっと行くことができました



今回のお買い物は、K主導で



私はサポーター



Kが相談したときだけ、計算をサポート



「どうしよう?」


「何買おう??」


「迷う~~」



と言って、かなり考え込んでおりました



ただ、絶対に買うと決めていたのは



スプラトゥーン 3


Splatoon 3 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕) [ ひのでや 参吉 ]



そして、もうひとつ決めていたのは、ゲームセンターでゲームをすること



普段は200~300円しかゲームをさせていないので、Kなりに



「今しかない!!」



と思ったのかな(笑)



700円分ゲームをしました



そして、そして最後に残ったお金で何を買おうかと



迷いに迷いに、迷って決めたのが



プラレール 車両基地





DSCF9764.jpg


DSCF9765.jpg



この車両基地に、持っていたプラレールのレールをつなぎます
DSCF9770.jpg



まだまだプラレールが好きなようで、帰ってからレールとつなぎ合わせ



ひたすら遊んでいました



私的には、予算内におさめることができたことを喜んだのですが



プラレールを卒業するのは、もう少し先のようです











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

プラレール

男の子のおもちゃって大人になっても面白いですね!
娘は運送会社で働き始めて、最近トラックとフォークリフトのミニカーを買いました(≧▽≦)
わが子が男の子だったら絶対プラレール、買っていたな~って思います。(≧▽≦)

2017/07/07 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

娘さんミニカーを・・・
それだけ今の仕事に興味がある!
やる気がある!!ってことですよね☆
それにミニカーって、飾るとなかなかかわいいですよね(*^ v^*)
プラレールは、まだまだ飽きないようです。。。
プラレールがたくさん並んでいると、私でもちょっと
ワクワクします(笑)

2017/07/08 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment