子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

すみっコぐらしの読書ノート

すみっコぐらしの読書ノート



DSCF9738.jpg



本屋さんをブラブラしていたら、目に飛び込んできました



『すみっコぐらしの読書ノート』




タイトル、作者を書くだけでなく・・・



好きな登場人物 好きな場面 好きなセリフを書けるようになっていました



DSCF9740.jpg



この先、読書感想文を書く機会ができてくるK



読書感想文を書く『初級編』として使えるかなと思いました



子供のやる気スイッチを入れてくれそうな内容も
DSCF9741.jpg



DSCF9742.jpg



DSCF9743.jpg



DSCF9739.jpg



DSCF9744.jpg



この内容で、しかもKが好きなすみっコぐらし



これならKも納得すると確信しました~



そこでKを連れて本屋さんへ



読書ノートを見せると



K 「書く~~!!!」



というわけで購入しました



案の定、ハマってしまったK



帰ると早速、読んだ本を取り出して書き始めました



本のタイトルは・・・



「スプラトゥーン」



マンガか~~~い



とりあえず、読書ノートには興味を持ってくれたようで



一安心











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment