子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

珠算能力検定試験8級に挑戦

珠算能力検定試験8級に挑戦することに決めました




DSCF9725_201707031424231a4.jpg



週に1回のそろばん



8級に突入し、壁にぶちあたってしまったK



「分からんかったぁ~」



と、帰ってきて泣いてしまうことも・・・



「6月の検定試験は受けない」と先生に自分で言ってきていました



そのため、6月の検定試験は見送り



かなり自信をなくしていたKに、旦那さんも私も



「受からなくてもいいんよ~」


「お試し、お試し」


「落ちたら、また次頑張ればいいよ」


「一緒に練習しよう~~」



と必死の呼びかけ



K 「分かった」



と言いながらも不満そう



とりあえず様子を見ることにし、7月始めのそろばんの日



帰ってくると・・・



K 「ぼく、8月の試験受けるようにしてきた!」



私 「そうなん?!いけそう??」



K 「今日、初めて合格点が取れたき(取れたから)」



私 「やったやん!!」



というわけで、8月に行われる珠算能力検定試験8級を受けることにしました



翌日、そろばんの先生から連絡があり、正式に受験することになりました



夏休みの試験になるため、家でも勉強を



そろばんは少ししなかったら忘れてしまうので・・・とのこと



DSCF9694.jpg



初めての珠算能力検定試験



Kのやる気スイッチがOFFにならないように



サポートしていこうと思います




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment