子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

カブトムシ~成虫になりました

カブトムシが成虫になりました



DSCF9756.jpg



K 「おかあさん!カブトムシが成虫になって出てきとう!!」



バタバタ走ってきて、興奮しているK



私 「うそーーー!!ホント?!」



私もやや興奮気味



2人で虫かごを覗き込むと、成虫になったカブトムシたちがいました



DSCF9755.jpg



虫が嫌いな私ですが、育てるとどこか可愛いし、成長はうれしいものです



3つある虫かご、どのかごの中にも土からひょっこり出てきたカブトムシたちがいました



DSCF9753.jpg



早速えさを買いに行き、樹液とゼリーをあげました



DSCF9757.jpg



全部で12匹いた幼虫(カブトムシの幼虫記事はこちら)



みんな元気に育ってくれてるといいな





  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment