子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ガス漏れ(汗)

近所でガス漏れが発生しました(汗)




夕方、Kの歯の定期健診から帰ってきて来て家に入ろうとした時



お隣の壁からシュポシュポ・・・・・と音が聞こえてきました



聞きなれない音



壁を見ながら近づいてみると、何かがぶつかったようで、パイプが折れている



そこからシュポシュポ音が聞こえ、そして臭いが・・・



ガスの臭い



急いでお隣へ行き、ガス会社へ連絡&火を使わないようにと伝えました



お隣は老夫婦



全く気が付かなかったと・・・



そうこうしていると近所の方が数名出てこられ



「何か音がするなとおもったけど、何の音か分からなかった」



「少し前に大きな音がしたんよ!」



と・・・



対処法を考えながら、ガス会社の到着を待っていましたが



結局、消防へ連絡



消防が到着するのと同じ頃、ガス会社の方も到着



その後、警察もやってくるという大騒動となりました



ガス漏れは、避難が必要なほどではなく、しばらく火は使わないで下さいという程度



原因は車があたったことによるパイプの破損・・・つまり当て逃げ



私が発見した時の事情を聞かれ、説明をし終えると隣にいたKに警官が



「あっ、さっき時間を教えてくれて子やね。ありがとう。」って



私 「えっ?!」



私が近所の人に説明したり、旦那さんに連絡している間に



帰ってきた時の時間などを警官に話していた模様



おいおい、その時間は本当に正確なのかい?(汗)



一時は・・・



「怖い~~」

「臭い~~」

「家に入りたい~~~」



と大号泣していたのに・・・



応急処置が終わり、ある程度落ち着くと今度は



「もしかして・・・・」

「それか・・・」



とKの推理が始まりました



さっき泣いてなかったっけ?



とりあえず大きなことにならなくてホッ



しかし・・・



これからが大変かな



お隣さんは、当て逃げされたことにかなりご立腹



あの状況だけで、当て逃げした人が見つかるのかな











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

妊娠から育児まで感じたことを綴るブログ~幸せこいこい  

初めまして(*^。^*)

最近、育児ブログ始めました。
お隣さんのガス漏れ怖いですねi-282
スカイさんが気が付かなかったら、そのままだったと思うと恐ろしい。。。

しかも当て逃げだったんですね。ホント怖いです。
大事に至らなくて何よりでしたね。。

では、初コメント失礼しました。

2017/06/30 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

妊娠から育児まで感じたことを綴るブログ~幸せこいこいさん

訪問&コメントありがとうございます♪
見つけた時は必死だったので、怖いというより
何とかしないと・・・と思っていましたが
後で考えると怖くて(汗)
何もなくてよかったです(*^ v^*)

2017/06/30 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment