子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

珠算プリント集~8級

珠算プリント集~8級に突入しました




DSCF9725.jpg
(珠算プリント集~9・10級 の記事はこちら)


今取り組んでいるのは



『珠算能力検定試験 珠算プリント集~8級』



算盤で、やっと掛け算ができるようになったと思ったら



先の段階へ進んでいて、これからは割り算が



普段の計算で、割り算の解き方は教えていたのですが



算盤となるといつもとは違っているもので、Kの中に苦手意識が



先生に教えてもらったようですが、解けなかった問題が多く



家に帰って来て泣いちゃいました



K 「分からんかったぁ~~(泣)」



私 「(||||▽ ̄)アウッ!」



私にもまたまた課題が



算盤が分からない私・・・



どうやって割り算を教えよう



とりあえず、Kに先生に教えてもらったやり方を教えてもらったら



なんとな~く分かったので、Kと一緒に間違えた問題のやり直しを



してみました



やり直していくうちに、Kもなんとな~く分かってきたようで



とりあえず間違えた問題のやり直しは終了



Kも私もグッタリでした~~




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment