子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

石ノ森章太郎~コミック版世界の伝記

石ノ森章太郎~コミック版世界の伝記



DSCF9447.jpg



伝記シリーズ



次に選んだのは



『石ノ森章太郎』



「仮面ライダーを書いた人」



というととびつきました



DSCF9448.jpg



話の中には、『手塚治虫さん』 『赤塚不二夫さん』も登場するので



私もワクワクしながら読みました



私の中で



石ノ森章太郎さん=仮面ライダー



だったので、その他の作品もたくさん手がけてあったことに



とても驚きました



私の時代でいうと・・・



秘密戦隊ゴレンジャー

それゆけ!レッドビッキーズ

ロボット8ちゃん




などなど・・・



かなりはまってみてました



石ノ森章太郎さんがのこした言葉
がいくつか書かれていたのですが



一番こころに響いたのは



『だれに評価されなくたって、自分さえ納得できる人生なら最高じゃないか。』



ついついまわりのことを気にしてしまう



どう思われてる?



これでいいの??



そうではなく、自分がどう考え、どう行動するか、そのことに納得できるか・・・



大切にしていきたい言葉のひとつになりました












↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment