子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校運動会~2年生

小学校の運動会が開催されました



IMG_5406.jpg



晴天に恵まれた日曜日



小学校の運動会が開催されました



去年はあくびばっかりの開会式(小学校運動会~1年生の記事はこちら)



この日AM5:00に起床したK



今年もあくびばっかりかと思いましたが、この日は大丈夫でした



徒競走
IMG_5417.jpg



一緒に練習もしました



結果は2位



ダンス『UFO』
IMG_5425.jpg



UFOと紹介があると、周りのママたちから



「うそ?!」



って声も聞かれました



私的には懐かしく、Kがこの歌を家で口ずさむのがどこかうれしかったです



1,2年生合同競技『汽車ぽっぽ』
IMG_5488.jpg



人数調整で、2回走ったK



アンカーでゴール目前のところでこけちゃいましたが



結果は1位



よかったぁ~



総合優勝は『白組』



K人生初の勝利(Kは幼稚園の頃から勝ったことがありませんでした



Kの競技以外には、組体操や騎馬戦でハラハラ、ドキドキ



凛とした姿、勇ましい姿に感動しました



そして、運動会の応援や係りを自分達の力でやりこなす高学年のみんなの姿に



Kを重ね合わせ



「こんなことができる日がくるのかなぁ~」



ってしみじみ思ったり・・・



もちろん、今年の運動会を通し、Kの成長した姿を見ることもできました



とってもとってもいい運動会でした



砂埃がすごくって大変でしたけど




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment