子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供のやる気スイッチ~コロコロイチバン!

先月に引き続き『コロコロイチバン!』を選びました



DSCF9685.jpg
コロコロイチバン! 2017年 07月号 [雑誌]


5月は、運動会の練習でクタクタだったと思いますが



頑張って毎日の学習を続けることができました



今月も『コロコロイチバン!』



なぜこんなに『コロコロイチバン!』にはまっているか分かりませんが



付録はこちら↓
DSCF9686.jpg



宿題や毎日の学習に関して、私達の方から



「しなさい」



って言わなくても大丈夫になりました



しなくてはいけないことを自分で分かっているようで



Kなりに考えているようです



また



学校から帰宅→おやつ→(習い事)→宿題→毎日の学習



が、習慣になり私が言わなくても次の準備をしたり



「今日の勉強は何したらいい~?」



って聞いてきます



準備に取りかかるのに、時間がかかることはありますが・・・



自分が小学生の頃、絶対にやっていなかったことなので



我が子ながら、この点には感心します



ちなみに・・・



準備が一番早いのは・・・







おやつです











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment