子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

さよならママがおばけになっちゃった!

さよならママがおばけになっちゃった!



DSCF9160.jpg



『ママがおばけになっちゃった!』の続編



『ママがおばけになっちゃった!』を読んだKが、『さよならママがおばけになっちゃった!』を



読みたいと言うので、買うことにしました(ママがおばけになっちゃった!記事はこちら)


ママのお葬式の日

おばけになって、かんたろうのもとへ現れていたママ

ほんとうにお別れの時が・・・

かんたろうは、一人でできないとママがあんしんして天国にいけないと思ったから

一人でトイレに行ったり、お風呂に入ったり

その姿を見守っていたママ

「でも、ぼくがぜんぶできたら、ママきえちゃうの?」

そう問いかけるかんたろうに、ママはあるものを使って

かんたろうの中にママがいきていることを伝える




笑いも折込みながら、悲しい母子の別れが描かれています



どうしても自分とリンクさせてしまう絵本



Kとお別れの時・・・



「私はどうやってさよならを言おうかな」



なんて考えちゃいました



最後のページはこんな感じでした↓
DSCF9678_201705301040009e4.jpg










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment