子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

くもんの 算数たんいとずけい集中がくしゅう 小学2年生

『くもんの 算数たんいとずけい集中がくしゅう 小学2年生』



DSCF9275_20170529090742521.jpg


Kが今取り組んでいるドリル



『くもんの 算数たんいとずけい集中がくしゅう 小学2年生』




Kが自分で選んだドリルです



DSCF9276.jpg



同じクラスのお友達で、公文に行っている子が多いので



公文へ行きたいという気持ちがあるK



公文への憧れみたいなものもあり、ドリルを選ぶ時はまずくもんを選びます



DSCF9277.jpg



カラーで見やすい、読みやすい
DSCF9278.jpg



でもまずは・・・



DSCF9657.jpg




コピーしたものを



できるだけ同じドリルを2回するようにしています



もちろん、節約のため白黒コピーです



Kが苦手な文章題ではないこのドリル



なので、解くのが面白いようです



文章題とは全くやる気が違います










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

金柑頭  

先日
甥っ子と友達の娘に
「うんこ漢字ドリル」をプレゼントしました。

大人が読んでも面白い例題ばかり
うんこネタはどの年代でも鉄板なんでしょうか^^

おっと
まじめなドリルのお話なのに失礼しました

2017/05/30 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

公文

娘は、小・中学校で公文に行っていましたが、
公文は、『毎日、学習をする』という考えなので、教室じゃない日は宿題が出ます。
娘は学校の宿題もあるので、公文の宿題が苦痛になっていたし、教室の日も先生がいつも怒っているので、大嫌いでした。でも教室が変われば、先生も変わるから大丈夫だと思います!
公文を6年くらい行って、得たものはたくさんあります。
受からないであろうレベルの娘も高校に入学できたし。
Kくんは毎日お勉強時間を設けて、毎日、勉強することに慣れしているから公文に行っても
成績がぐんぐん伸びるでしょうね!
計算が早くなりますよ!(≧▽≦)
出来る子はどんどん先に進むので、学校での勉強も『公文でやったやった!』と分かるようになるみたいですね!
ただ、計算問題が主流なので、図形や単位は、市販の公文のドリルが必要かもしれませんね~(*^-^*)

2017/05/31 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

金柑頭さん

「うんこドリル」とっても流行っていますよね♪
本屋さんにもずらりと並んでいるし、回りの
友達からも「買った!」って聞きます。
私はドリルの内容をしっかり見たことがない
のですが、やっぱり面白いんですね~(*^ 0 ^*)
今度、Kと一緒に見てみようと思います☆

2017/05/31 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

娘さん、6年も公文続けたんですね!
計算はやそう~(*^ 0 ^*)
教室じゃない日は宿題が出るんですね。
知らなかったです。
どんどん先に進むのもいいですよね☆
Kは、公文に行きたい気持ちがあるのですが
他の習い事を考えると行ける日がなくって・・・
もし行くようになった時のために、今は
毎日の学習が続けられるようにサポートして
いこうと思います(*^ v^*)

2017/05/31 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment