子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

エジソン~コミック版世界の伝記

エジソン~コミック版世界の伝記



DSCF9405.jpg



伝記シリーズ



『ナイチンゲール』の次に選んだ本は(ナイチンゲールの記事はこちら)



『エジソン』
DSCF9406.jpg



エジソンは電球(白熱電灯)を発明した人とだけ教えていました



DSCF9407.jpg



『発明』という言葉に反応したK



ナイチンゲールの次は、エジソンを読むと決めていました



DSCF9408.jpg



この本を読んで



K 「ぼくは何を発明しようかなぁ~」



と言い出しました



白熱電灯以外にも、たくさんのものを発明したエジソンに



かなり影響を受けた模様



さてさて、将来どんなものを発明してくれるのか楽しみです



私もこの本を読んでみましたが、知らなかったことがたくさん



努力の人エジソンの偉大さを知らされ、打ち込めるものがあったことを



うらやましく思いました



エジソンの残した言葉


☆天才とは1%の才能と99%の努力である


☆99回の失敗のあとに、やっと1回成功すればいいほうである


☆本当の偉人とは、多くの心配事を持ちながらも弱音をはかない人である




胸に響きます



Kの胸にも響く日が来るといいな










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment