子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

初めての顕微鏡

初めての顕微鏡に大興奮です




DSCF9511.jpg



職場の方から



「子供がもう使わないから、もしよかったら・・・」



と顕微鏡を頂きました



DSCF9518.jpg



思っていた以上に、しっかりとした顕微鏡



「これ、Kはまるな」



と思っていたら、案の定、激はまりでした



顕微鏡が入っていた箱に書かれてた



七味 塩 砂糖 ストッキング・・・・・



翌日には、夕食で使う食材たちをアレコレ顕微鏡でのぞいていました


 
DSCF9520.jpg



覗き方が、微妙におかしいですけど(笑)



私も久しぶりに顕微鏡を覗きましたが、面白い!!!



こんなに面白かったっけ?



さてさて、次は何を覗くのかな??



Kと一緒に顕微鏡を楽しもうと思います




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

金柑頭  

はじめまして

顕微鏡
いろいろ覗きましたネ

今でも覚えてるのは「かさぶた」
なんか気持ち悪かったような

懐かしい思い出です

2017/05/17 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

金柑頭さん

訪問&コメントありがとうございます♪
「かさぶた」は思いつきませんでした~
息子はケガばかりしているので、かさぶた
を見られる日も近いかも(^-^)

2017/05/18 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ポリチューン  

こんにちは〜!
うわ〜!これは子供と一緒に自分もハマりそうです(笑)

素敵なものを頂いたのですね〜!^^
しかも、金属でゴツゴツしてたりしないから子供も馴染みやすそう♪

2017/05/21 (Sun) 05:27 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ポリチューンさん

きっとハマると思いますよ(笑)
私も楽しんでます♪
軽いので持ちやすく、準備もしやすいです(*^ v^*)
しばらくは顕微鏡で遊べそうです。

2017/05/21 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment