子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

にほんちず

浴室に、にほんちずを貼ることにしました



DSCF9392.jpg


今まで、浴室には『九九』の表を貼っていましたが(九九表の記事はこちら)



『にほんちず』に交換することにしました



都道府県名 地方 は何となく覚えられたようなので



今度は都道府県の場所を覚えることに挑戦中です



まずは九州、四国から覚えました



ただ日本地図を見るよりも、地図に絵があるだけで



興味の持ち方が違います



K 「福岡は明太子なのに、なんで人な~ん?」



なんて言います



そこで『どんたく』の説明を・・・



こうやって少しずつ知らなかったこと、場所を覚えていってくれたらいいなと思います



もちろん、旦那さんも私も一緒に覚えないと



Kがもう少し覚えたら、きっとクイズ形式で対決させられるので



頑張ります




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment