子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

料理男子~初めての玉子焼き

我家の料理男子が、始めて玉子焼きつくりに挑戦しました



DSCF9453.jpg



この日3人ともお休み



余裕がある朝



「Kに玉子焼き作らせてみようかな」と思い、Kに聞いてみると



K 「作る!作る~!!」



というわけで、玉子焼きつくりに挑戦しました



卵を割って、砂糖、塩を入れて混ぜ混ぜ・・・



K 「ぐちゃぐちゃになったらどうする?」



私 「ぐちゃぐちゃになったら、もっとぐちゃぐちゃにしてスクランブルエッグにしよう~」



K 「分かった!」



と言ったものの、ある程度原型のある玉子焼きが食べたいようで



1回目の巻きは、私がするようお願いされました(↑1枚目の写真)



2回目からは、Kのやる気スイッチがON!になり
DSCF9456.jpg



かなり危なっかしかったですが、何とか巻いていきました



DSCF9457.jpg



大好きな玉子焼きなので必死です
DSCF9460.jpg



形は少々不格好でしたが、何とか玉子焼きと言えるものができました



完成した玉子焼きの写真撮り忘れちゃいました



満足そうに玉子焼きをほおばるK



K 「おいし~~~~」



そして、私達にいつものように食リポを要求



旦那さん&私 「おいし~~~~



K ( ̄ー ̄)ニヤリッ




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ポリチューン  

美味しそう!

スカイさん
こんにちは!とても美味しそうですね〜!
料理中は勿論、食べ終わるまでずっと楽しそうでいいですね!
そして、2回目の方が頑張るっていうのがなんだか男の子らしくていいなと思いました♪

うちはまだ一緒に野菜洗ったり、食材に興味を持ってもらうくらいしかやってないので、
いつかこんな風に一緒に作りたいです〜^^
僕より妻との方が先でしょうけど(笑)

料理男子素敵です!

2017/05/12 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

aonekopapa  

たまご焼き

たまご焼き、綺麗に返せましたね
Kくん、お上手です~♪

我が家もエウ助に頼むのは
スクランブルエッグだけなので、
ちょっとハードルあげてみようかな(笑)

2017/05/12 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ポリチューンさん

kは小心者で細かいので、何でも最初が
弱いんです(^0^;
今回もやっぱり・・・って感じです(笑)
でも一生懸命作ってくれました☆
興味を持たせるために野菜を洗ったり・・・とても
大切なことだと思います(*^ v^*)
お子さんと一緒に作ったお料理の記事、楽しみに
しています♪
と、軽くプレッシャーをかける私( ̄ー ̄)ニヤリッ
スイマセン(笑)

2017/05/13 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

aonekopapaさん

ありがとうございます☆
最初から返していいよって言ったんですけど
小心者なので2回目から(笑)
お子さんもぜひ玉子焼きに挑戦させてみましょう~♪
くずれたら「スクランブルエッグ作るつもり
だったもんね~」って(*^ v^*)

2017/05/13 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment