子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

息子の手帳~結構使いこなしてます

手帳を結構使いこなしている息子




DSCF9421a (2)



Kに今年から使わせてみている手帳(息子の手帳~すみっこぐらしの記事はこちら)



DSCF9421a (3)



毎朝取り組んでいる『百マス計算』のタイムを書き込んでいます



DSCF9421a (4)



「続くかな?」



と思っていましたが、百マス計算のノートや鉛筆と一緒に、手帳もテーブルに準備



終わると、私達が何を言うでもなく、自分で書き込んで



「あ~今日のタイムは○月の中で、○番目やね~」



なんて言ってます



タイム以外には、メモなんかしちゃったり



DSCF9421a (5)



私の弟に描いてもらった絵を貼ったり、家族会議での意見を書いてみたりしてます



DSCF9421a (1)



使い始めにしては、なかなか使いこなせているかなと



さてさて、どこまで続けられるかな



楽しみです




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

1 Comments

スカイ  

鍵コメさま

そうですね!
きっといい思い出になるかなと(*^ v^*)

2017/05/11 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment