子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校PTA~2年生も広報委員

小学校PTA~2年生も広報委員になりました




心配していた委員会



無事に広報委員になることができました~



後は、委員会のクラス代表決め



2年生初めての学習参観の後、年度初め恒例の懇談会があります



懇談会では、先生のほうから2年生の学習内容や、予定などの説明があり



ママ達の自己紹介や気になっていること・・・を先生に聞いたりします



それが終わると、ドキドキの委員会クラス代表決め



この代表決めは、とりあえず懇談会に参加したママの中から決めます



そのせいですかね・・・



学習参観には来ていても、懇談会の時には姿がない保護者の方がいて



この日も半分くらいの人数になっていました



そんな中、私が所属する広報委員は全員参加



そして、サラリと代表委員、副代表委員が決まりました



私の代表委員立候補を、みんなすぐに受け入れてくれて・・・



それなら私が副を・・・とすぐに手を挙げてくれるママがいて



その後、他の委員会も代表、副代表が決まり、後日持ち越しになることはありませんでした



帰る時、他のクラスの前を通りましたが、まだまだ代表委員決めが行われていました



決まってるといいけどな



さて、5月から委員会始動



2年生でも委員会を楽しめたらいいなと思います










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment