子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

読書嫌いですが・・・

読書嫌いな私でしたが、読書を心がけるようにはしています



DSCF6484.jpg



今まで読書をしてこなかったことを後悔している私


Kに読書をすすめている私


なので、読書をするよう心がけるようにはしています


Kや旦那さんのように、たくさん、しかも早くは読むことができませんが


ぼちぼち読んでます


『藤子・F・不二雄』


幼い頃から、当たり前にあった藤子・F・不二雄さんの作品


その作品ができるまでに興味があり読んで見ました


『桐島、部活やめるってよ』
DSCF5625a.jpg


高校生の頃の自分と重ね合わせながら読みました


『サラバ!上・下』
DSCF6712.jpg


話題の本だったのでいつか読んでみたいなと思っていました


図書館での予約人数が落ち着いてきていたので、借りることができました


描写がすごくさすがだなと・・・


『陰山式 ぜったい成績があがる学習法』
DSCF8517.jpg


いつもなぜか惹かれてしまう黄色い表紙


図書館で私を呼んでいるようだったので(笑)


Kの小学校は陰山式が取り入れられているので、気になって読んでみました


「この本買おうかな」と思った1冊です


『社会人大学 人見知り学部 卒業見込み』
DSCF5401.jpg


私自身、人見知りなので読んでみたいなと・・・


それと又吉さんだったかな?定かではないのですが、この本を絶賛してあったので


若林さんの才能を垣間見た本


『尾木ママの子供を伸ばす言葉 ダメににする言葉』
DSCF3372a.jpg


今の自分を見つめなおすために読んでみました


「うぅぅ・・・私言ってる(泣)」


と反省させられる言葉もありました~


読んだ後も言ってますが(笑)



本は色んなことを教えてくれたり、考えさせてくれたり・・・



まさに宝箱



分かっているのだけれど、やはり習慣化するのは難しい



習慣化に向け、ぼちぼち読書をしていきたいと思います










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment