子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

無印良品アイテムで整理整頓~ポリプロピレンファイルボックス

無印良品のポリプロピレンファイルボックスを使って整理整頓



DSCF6539_20170427091204e21.jpg


DSCF6538_201704270912013e3.jpg



今回は、我家の色んなところで大活躍してくれている無印良品のポリプロピレンファイルボックス



インデックスを使って、説明書や書類の整理をしました



欲しかったのはインデックスではなく、再生紙ペーパーホルダーでしたが



私が行った店舗にはなかったので、インデックスを代用することにしました



無印良品アイテム以外に使ったのは、今まで説明書を入れていたボックスと



DSCF6540.jpg



インデックスラベル
DSCF6548.jpg



まずは説明書や書類を、項目別に整理



DSCF6543.jpg



チャックつきの袋やクリアファイルを使いました



次にインデックスラベルに項目を書き、無印良品のインデックスに貼ります



そして『ポリプロピレンファイルボックス』の中へ
DSCF9412.jpg



これで説明書や書類が探しやすくなりました
DSCF9411.jpg



LOHCO(ロハコ) 無印良品









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ポリチューン  

スカイさん

こんにちは〜♪
僕も最近まとめて購入し、譜面整理などに使用してます^^

説明書や保証書って厚さも大きさも違うものばかりなんでファイルだけだと見にくいですよね(汗)でも、これなら解決できそうですね!是非、参考にさせてください(笑)

2017/05/01 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ポリチューンさん

まとめて購入・・・そうなんですね~♪
色々なアイテム整理に使えるボックスですよね!
我家の無印良品のもので、一番活躍してもらっている
ボックスです☆
参考になればうれしいです(*^ v^*)

2017/05/03 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment