子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

吉野ヶ里歴史公園~歴史の学習

吉野ヶ里歴史公園~歴史の学習をしてきました



IMG_1166.jpg



おでかけをすると決めていた日



なかなか行き先が決まらず



どうしようと困っていた時、学校からもらっていたチラシを思い出しました



『吉野ヶ里歴史公園』



そのチラシには招待券がついていて、アンケートに答えると入園券と引き換えてもらえるというもの



つまり入園料無料



『日本の歴史』を読んでいるK



こういう歴史に触れると、記憶に残りやすいのでは・・・とも考え



『吉野ヶ里歴史公園』へ向かうことになりました



「日本の歴史1」を片手に、テンションあがりっぱなしのK
IMG_1170.jpg



環濠入り口を通り抜け
IMG_1178_20170424095844e79.jpg



再現された集落へ
IMG_1188.jpg


小心者のKは、恐る恐る建物の中に入ってました
IMG_1194.jpg


建物を見ては「日本の歴史」を開き



K 「うわぁ~、これと一緒やん!」


  「こうやって作るって!!」



と大興奮



この日は「物見やぐら」へ登ることもできました
IMG_1213_201704240958599a0.jpg


怖がりながらも登って
IMG_1202.jpg


上からの景色を楽しみました
IMG_1230.jpg


そして兵士に変身
IMG_1218.jpg



大満足のKでした










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

とっしー  

吉野ヶ里ねえ・・・オープンして間もない頃、まだ整備がされておらず、駐車場は区画のラインも無く地面は土と砂利。その辺の農家のおばさんらしき人に駐車料を払いました。
その後ずいぶん経って仕事で行った時は立派になっていましたねえ。
K君、まだ二年生なのに歴史に興味って素晴らしいですね。女性なら将来は歴女と呼ぶのでしょうが、男はなんて言うのかな?

2017/04/25 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

とっしーさん

私も久しぶりの吉野ヶ里だったのですが、以前行ったときより
キレイで人も多かったです(*^ v^*)
駐車場がいくつかあって、この日は無料の駐車場があったので
そちらを利用しました( ̄ー ̄)ニヤリッ
歴史好きの男の子・・・何て言うんでしょうね???
そう言えば聞いたことないなぁ~

2017/04/26 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment