子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ナイチンゲール~コミック版世界の伝記

ナイチンゲール~コミック版世界の伝記




DSCF9161.jpg
(伝記~坂本竜馬の記事はこちら)


伝記を買ってあげようかなと思い立ち、Kに本屋さんで読みたい伝記を



選ばせると、選んだのは『ナイチンゲール』



なぜ?



私達が看護師ということで、看護師に少し興味があるK



だから選んだのかなぁ~と思いつつ



私 「なんでナイチンゲールがいいと?」



K 「だってモンストに出てくるもん!」



私 「(||||▽ ̄)アウッ!」



モンストの映画を見に行って以来、モンストアニメにはまってるK



その中に出てくるキャラクターに『ナイチンゲール』がいるらしい



親の影響ではなく、アニメの影響でした



DSCF9162.jpg



登場人物がかわいくって、かっこよくって少女マンガのようです



DSCF9163.jpg



Kは読みながら、いつものように内容を教えてくれるので



「そうだったのかぁ」



「そんなことも・・・」



って勉強になります



いつか自分でもしっかり読んでみようと思ってます










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment