子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

こどもまつり

こどもまつりに行ってきました



DSCF9385.jpg



去年は、熊本地震の影響でこちらもかなり揺れたため中止になった『こどもまつり』



今年は開催することができました



この『子供祭り』は、チャリティ事業の一環



震災で影響を受けた子供達への寄付のために行われています



商店街を使って、市の各地区の子供会がそれぞれお店を出し



パパ、ママはそこでお仕事



子供達はチケットを持って、ゲームをしたり、食べたり、飲んだり・・・



そのチケットでお昼ごはんも・・・と思っていたのですが、商店街をウロウロして



帰って来たKの手には↑写真の景品



↓大きなバルーン
DSCF9386.jpg



K 「チケット全部なくなったぁ~」



  「お母さんよろしく~



というわけで、お店の担当時間が終わりブラブラしながら



私のポケットマネーで、カレーライスやスムージーをうれしそうに



飲むKでした



おまつりの運営はとても大変だと思いますが、こういう場は子供にとって



とても必要だと思います



運営してくださった方々に感謝☆感謝です











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

親父  

チャリティのお手伝い

訪問者リストから来ました!
はじめまして!うちの子にも参考になるような記事も多いので、拝読させていただいています!

こういう子どもが喜べて、チャリティにもなれるイベントって、本当に素晴らしいですね!
そこには笑顔しかありませんもんね!

2017/04/23 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

親父さん

訪問&コメントありがとうござます♪

子供も大人も笑顔いっぱいのイベントでした(*^ v^*)
企画はとても大変だと思いますが、こういう
イベントが長く続けられるといいなと思います☆

2017/04/24 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment