子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

新聞を読む~漢字探しゲーム

新聞に興味を~『漢字探しゲーム』やってます


IMG_1119_20170418114102486.jpg
(前回の『新聞を読む~カタカナ探し』の記事はこちら)



新聞に興味を持たせるために、時々やってます



この日はKが『漢字探し』がいいと言うので・・・



お父さんと2人でいいかなぁ~と思っていましたが



「お母さんもしてよ!」



ということで、私も参戦



IMG_1120.jpg



Kは漢字を見つけては、どんどん○をつけていきますが



40歳を超えた私達夫婦は、目がチカチカ



見にくい中、必死で○つけしていきました



1ページ終わる頃には、グッタリの2人です



そんな2人に



「○つけした数、数えてよ!」



とKから指令



2人 「(||||▽ ̄)アウッ!」



そろそろゲームはおしまいにして、新聞を自分で読んでみてくれないかなぁ~









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

新聞紙

新聞紙の字をじっと見るのって疲れますね!
私はかなり老眼が進んで、小さい字を見ると、頭が痛くなります(≧▽≦)
子どもって小さい字でもへっちゃらで見ますね~
新聞に出てくる漢字や言葉を覚えたら勉強になりますね!
新聞は毎日来るし、いろんな分野の言葉があるので、変に本を買うより手軽かもしれませんね!

2017/04/20 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ホント、新聞の字が目には厳しいお年頃となって
しまいました(汗)
このゲーム疲れます~
Kに字を読んで欲しくって始めたゲームですが
本気でゲームしているKは、ひたすら漢字を見つけて
○付けしてます。たまには読んでもいいのになぁ(笑)
気長に続けます。。。

2017/04/21 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment