子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学校PTA~2年生も広報委員?!

小学校PTA~2年生も広報委員になりそうです




Kが2年生・・・



ということは、届きますよね~



委員会希望の用紙が



Kの通う小学校は、保護者が3つある委員会のうち、必ず一つ委員会に属さなければいけません



昨年度は『広報委員』のクラス代表に・・・



1年を通して、仕事があるのですが自宅でできる作業も多く、楽しい委員会だったので



今年も『広報委員』を希望しようと決めていました



しかし・・・



クラス代表でない人は、ほとんど仕事がないため、広報委員の人数を減らすかも?!



ということを聞いていました



競争率が高いため、厳しいかなと思いましたが



「代表になってもいいです」



と書き添えると、なれる確立がUP!するかも?!とも聞いていたので



希望の用紙に書き添えた頃、LINEが・・・



昨年度、広報委員副会長をされていた方から



「もしよかったら、今年も一緒に広報委員をやってもらえませんか?」



広報を第一希望にし、書き添えたことも報告すると、とっても喜んでもらえました



「でも、広報に選ばれなかったら・・・」



と思っていたら



「Kの担任の先生にお願いしてみます!」



って・・・



PTAベテランママさん



新年度開始前から、色々と考えて動いていらっしゃるんだな



これで広報委員決定かなぁ~



委員希望の用紙、提出締め切りは来週



翌週には決定し、その翌週には懇談会で代表決めです



さて、どうなるかな



どの学年も、もめることなく代表が決まりますように










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

役員

率先して委員の代表をやっていただけるなんて、みんなも感謝していると思います!
いつの時代も、役員もやりたがらない人がいるけど、その数が年々増えていると聞きます。
今は根本的に考えが違う人が多いと言いますね~
最近、自分たちの地域は、子供会の役員をやりたくないからと、子供会に入らない人が増えてきています。
子どもたちは楽しい行事やイベントに参加できなくて、面白くないんじゃないかな~って思うんですけどね~。子ども主体じゃないみたいです...
広報委員、なれるといいですね!!(^^)/

2017/04/13 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

1回代表をやると、次はやらなくていい・・・というルールが
ない学校なので、決まらないと時間だけが過ぎていっちゃうし
広報委員は楽しかったから、もう1年やってもいいかなと(*^ v^*)

子供が多い地区だと、子供会に入らない人もいるみたいです。
私の地区は人数が少ないので、みんな入ってます。
引越してきて地区のイベントにちょっと顔を出した時に
「子供会入ってね~」って言われてました(笑)
子供会の役員もとっても大変そうですが、子供達が楽しそうに
している姿を見ると、子供会ってやっぱり必要だなって思います♪

2017/04/13 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment