子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

新生活スタート☆

私も新生活がスタートしました




ホント、急になんですが仕事を始めることになりました



仕事は、もう少ししたら考えてもいいかなぁ~



くらいに思っていたのですが・・・



幼稚園の時のママ友から



「仕事してみない?」



と3月の終わりごろ、声をかけてもらいました



ホント、急だったので、どうしようかと思いましたが、午前中の勤務、週2,3回でいいと・・・



4月の始めには父の49日法要も終わり、ひと段落するころ



午前中だったら働けなくもない



しかし自分の性格を考えると・・・(一つのことに集中しちゃうんです)



でもでも、自分ではなかなか行動を起こせない私に声がかかったということは



これはありがたいチャンスかも~



というわけで、旦那さんとKに相談



旦那さん 「負担にならない程度なら」



Kは以前



「仕事せんで~」



と言っていたので反対されるかと思いきや



K 「働いて!お金が貯まるき~~♪」


  「ディズニーランド行きたいき~~♪」



私 「えっ?!



拍子抜けしてしまいましたが、2人がそう言ってくれるならと見学に行き



その日のうちに決めてきました



11年?12年?ぶりのお仕事



期待と不安が入り乱れておりますが



Kをディズニーランドに連れて行くために頑張ります!!











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

K君も学校だし実質午前は誰もいないんですよね。
K君が言う通り、お金を貯めましょう(笑)

家に一人でいるとだらけてしまうし
一挙両得ですね!

2017/04/11 (Tue) 02:19 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

目標があると

10年以上ぶりの仕事復帰、ドキドキですね!
私は17年ぶりだったので、かなりドキドキでした!
仕事復帰に週に2,3日で午前中だけって丁度いいですね!
K君が働いていいよ!って言ってくれたら、もう問題はないですね!
ディズニーランドに行く目標があれば頑張れますしね!(≧▽≦)
無理せず、頑張ってくださいね!

2017/04/11 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

スカイさん!!
11年ぶりの仕事!!
不安もあるでしょうが・・・・
きっと楽しい事もあるはず!!(o^-')b
目標があれば・・頑張れますよね!(^_-)-☆
楽しく頑張ってくださいね!ъ( ゚ー^)イェー♪

2017/04/11 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

色んなことが落ち着いてきていたこのタイミング☆
このタイミングでなければ、仕事をしようという気には
ならなかったかなと・・・
このタイミングで声をかけてくれた友達&背中を
おしてくれたKに感謝して、お金を貯めます(笑)

2017/04/11 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ぶちにゃんさんは17年ぶりだったんですね!
私ももうしばらくは働かないと思っていたのですが・・・
Kの気分はすでにディズニーランド☆
軽くプレッシャーかけられてます(^0^;
仕事に貯金に頑張ります!!

2017/04/11 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

久しぶりに味わう緊張感☆
今は不安のほうが大きいですが、いい緊張感に
かえて目標達成のために頑張ります(*^ v^*)
Kはすでにディズニーランドで頭がいっぱい・・・
とりあえず、連れて行くまではやめられないです(笑)

2017/04/11 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

こはる  

程よい刺激

Kくん♪進級おめでとう
スカイさん♪お仕事スタートおめでとう
二人とも、新しい春スタートですね。

人生の中に、自分では思いもしなかった分岐点みたいなものがあって
なんとなく導かれる...そんな瞬間や出会いがありますよね。
Kくん自身の成長の後押しもあって
今がある(0'v'0)♪
慣れるまでは、ちょっとドキドキですが
きっとお互いに程よい刺激になるんだろうな。
でも、一つのことに夢中になっちゃうという言葉
大きくうなずく 私です。気持ちものすごくわかります(笑)
新しい春
これからが楽しみですね。

2017/04/16 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

こはるさん

ありがとうございます☆

仕事はホント思いもしなかったことなので、どこか
まだ現実味がないというか・・・働いていることが
自分でも不思議というか・・・
でも、きっとこれって何かに繋がる一歩なのかも?!
とも思ってます。
今はまだそれが何なのかわかりませんが、そう思って
前に進もうと思います(*^ v^*)

一つのことに夢中に・・・こはるさんも\(◎o◎)/
分かってもらえる人がいてうれしいです♪♪
自分で何とかコントロールしようとするんですけどね~
いつの間には一つのことだけに集中しちゃってます(笑)

2017/04/17 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment