子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

2年生スタート☆

2年生スタートしました




始業式を無事に迎えることができ、晴れて新2年生になったK



クラス替えがない学年



唯一心配だったのは担任の先生



結果は・・・



K 「先生、K先生やったよ~」



バンザ~~イ!!!



1年生の時の担任の先生が、そのまま持ち上がりとなりました



一人、一人をよく見てくれて、個性に応じて対応して下さる先生



褒めるときは褒める



叱るときは叱る



保護者の前でも、裏表がない先生



一安心です



そして、うれしいことにKのクラスに、2人(男子1人 女子1人)の転入生がやってきてくれました



Kの学年はもともと人数が少ないうえに、転校していくお友達がいて



38人しかいませんでした



このままでは3年生になった時、1クラスになってしまう可能性があるのです



そんな状況の中、2人も転入生が



Kはそんなことは関係なく、新しいお友達が増えたことを純粋に喜んでいました



一人は自分の席の隣らしく



K 「もうお友達になったよ」


  「もう一人もお友達になったよ。お話したし~~」



ニコニコして、私に話をしてくれました



幸先の良いスタート



2年生では



どんな楽しいことが待っているかな?



どれだけ成長できるかな?



どんなことを思い、考えるのかな?



楽しみです










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment