子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

牧のうどん

牧のうどんに行ってきました




IMG_4354a.jpg



生まれも育ちも福岡県



43年間、福岡にいて行ったことがなかった『牧のうどん』



やっと行く日がやって来ました~



福岡では、とっても有名なうどん屋さん



テレビで紹介されることも



私は、ダウンタウンのまっちゃんが福岡で出演しているテレビ



『福岡 人志、』



で、『牧のうどん』へ行き、うどんを食べているのを見て、「行きたい!」「食べたい!」と



という気持ちが強くなりました



旦那さんにも、「絶対行こう~」と・・・



そして、おでかけしたこの日の気分が3人とも「うどん」で一致



ならば『牧のうどん』へ~



やってきたのは、福岡空港近くの『牧のうどん』



Kは「ざるうどん」
IMG_4352.jpg



旦那さんと私は「肉ごぼううどん」
IMG_4355.jpg



めんのかたさを選べました



初めての私達は無難な『中めん』(他に『固めん』『柔めん』が選べました)



そして、うどんと一緒に小さなやかんに入ってやってきたのは、うどんのスープ



「途中で足らなくなったら追加してください」



『牧のうどん』初心者の私達は、ビックリしちゃいました



ネギはテーブルに置いてあり、自分でトッピング



スタンバイOK



「いただきま~す」



あっつあつのうどん



軽くやけどしながら、すするうどん(やけどは毎度のことです



麺はやや太め



しっかりと味がしみ込んだお肉



カラリと揚がったごぼう天



「おいしーー



途中、スープも追加しました



個人的には、「中めん」ではなく「固めん」でよかったかなぁ~と



思っていた以上に、柔らかい麺でした



念願の『牧のうどん』を堪能できて、満足☆満腹










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ポリチューン  

初めまして!
牧のうどん、僕も行ったことがありとても懐かしくなりました^^
また地元に帰った時にでも行ってみようと思います。

うどんも好きですが、お店の雰囲気もなんか九州らしくて大好きです!
食べ物の美味しさを感じるのは、現地で味わうことも大事な要素の一つですね。

またちょくちょく遊びにきちゃうと思いま〜す♪

2017/04/09 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ポリチューンさん

訪問&コメントありがとうございます♪

ポリチューンさんも『牧のうどん』に
行かれたことがるんですね~(*^ v^*)
店内は、座敷にみっちり台が並べてありました。
知らないお客さんと一緒に食べてる感じ(笑)

ぜひぜひまた遊びに来てください☆
私もポリチューンさんのブログにおじゃま
させて頂きますね(^-^)

2017/04/09 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment