子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

持久走の練習

持久走の練習続けてます



IMG_4298.jpg



持久走の記録会は終わりましたが、持久走の練習は続けよう~



ということで、この日はKと私の2人で、走りに行ってきました



1周1キロのこのコースを、すっかり気に入ったK(前回の持久走練習の記事はこちら)



練習は、このコースを使ってます



この日の目標は



『ゆっくりでいいから、2キロ(2周)を歩かずに走る』




柔軟の後、スタート



最初は2人並んで走っていましたが、Kが走りにくそう



私のペースに合わせてくれているようだったので



私 「先に行ってもいいよ」



K 「え、いいと?!」



その後は、写真の通り・・・



負けず嫌いの私は、追いつこうと頑張ってみましたが最後まで追いつけず・・・でした



この日は、いつものように愚痴ることもなく、目標だった2キロを歩かずに走ることができました



IMG_4303_20170401162608b66.jpg



2キロ走っても、おちゃらけるこの余裕↑



まだまだKには負けられない!!



と思う私ですが、どんどん追いつかれ、追いこされています



2キロ完走後は、お天気も良かったので1周をウォーキング



IMG_4305.jpg



春を探すおじさん↑



イヤイヤ・・・



春を探すKでした











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

トレーニング

持久走のトレーニングを今からやったら、次の持久走は記録が楽しみですね!
持久走ってトレーニングってとっても大事ですよね~
毎日こつこつとやっていると、確実に体力がつきますね!
柔軟体操もやって、ケガ予防もばっちりですね(^_-)-☆
子どもたちはどんどん体力もついて成長をしているけど、
私たち大人は老化で体力が落ちちゃうので、より体力づくりをしないといけないですね~(^_^;)

2017/04/06 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

なかなかこのコースに連れてきてあげることが
できないので、家でできるトレーニングも考え
ないとですよね(^-^)
毎日コツコツ続けられるように、親子で頑張ります!!
最近、ホント体の老いを感じます(泣)

2017/04/06 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment