子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

漢字検定~漢字名人賞

漢字検定~漢字名人賞を頂きました



DSCF9303.jpg



小学校で、漢字検定が行われていました



よみがな検定と



DSCF9301.jpg



DSCF9328.jpg



かきとり検定



DSCF9302.jpg



DSCF9327.jpg



時々持って帰ってくる答案用紙を見て



「やるじゃ~ん」



なんて軽く言っていましたが、こうして返してもらうとよく頑張ったなと



もっと褒めてあげてればよかった



この賞状と検定カードを持って帰ってきた修了式の日は、思いっきり褒めてあげました~



ほっぺくっつけたり、チューしようとしたり



思いっきり拒否されましたけど



この調子で2年生も頑張ろう~




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

6 Comments

アスカのママ日記  

おめでとうございますv-407

Kくんすごいなーっていつも見て関心です。

楽しく、拝見させていただいています~~~いいなあー応援していますv-424

2017/03/31 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

K君、がんばりましたね!
この賞状ひとつが次のやる気を引き起こしてくれるんですよね!

いろんなことにたくさんのやる気を出させてあげてくださいね。

2017/04/01 (Sat) 02:00 | EDIT | REPLY |   

お得工房  

No title

すごすぎる!
将来が楽しみだねっ!

2017/04/01 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

アスカのママ日記さん

ありがとうございます♪
同じクラスの子達が頑張りやさんなので
Kもみんなにひっぱってもらってるみたいです(*^ v^*)
私もKに負けないようにがんばらねば(^-^)

2017/04/01 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

漢字検定があっているのは知っていましたが
カードや賞状まであって、ビックリです!!
子供はカードやシール、賞状がやる気スイッチですよね。
小学校の方針や担任の先生に感謝☆感謝です。
これでやる気になっているK。
やる気が継続できるようにフォローしていこうと
思います(*^ v^*)

2017/04/01 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

お得工房さん

すごすぎる・・・そんなことないんですよ~
Kのクラスは頑張りやさんばかりで、みんなの
おかげでKも頑張ることができています(*^ v^*)
このままやる気スイッチがONのままだったら
いいんですけどね(^0^;

2017/04/01 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment