子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

自分で上靴を洗おう

自分で上靴を洗おう




IMG_1122_20170328133118451.jpg



小学1年生3学期



「イヤっていうだろうな」と思いつつ



私 「2年生になったら、自分で上靴洗おうね~」



K 「は~い」



あっさりOKの返事が返ってきました



そのことをしっかり覚えていた私



手始めに・・・と、修了式に持ってかえってきた上靴を練習で洗うように言うと



K 「う~~ん、後で」



と乗り気じゃない返事



さてどうなるかと様子を見ていたら、しばらくして重い腰を上げ洗い始めました



数分経って、仕上げをしようと思い



私 「そろそろ仕上げしょうか?」



K 「いや、まだいい。見て!きれいになってきた!!」



IMG_1123.jpg



上靴洗うぞスイッチON



やったね



最後まで洗うというので、この日はすすぎの仕上げだけ手伝いました



まだ始めたばかりだし、春休みに突入してしばらく上靴洗いもないので



2年生になって、本当に続けられるかは怪しいところですが、まずは



第一段階クリアかな



上靴洗いが続けられますように





  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment