子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学1年生が終わりました

小学1年生が終わりました



DSCF9291.jpg



不安と期待でいっぱいだった入学式



昨日のことのように覚えています



あれから約1年が過ぎ、あっという間に小学1年生終了



修了式の日、大きな袋に学校で描いた絵や作ったものなどなど



たくさん詰めて帰ってきました



DSCF9308.jpg



1年間の思い出も色々と書いていました



そしてもちろん通知表も・・・



1年生3学期からは、2年生以上の評価の仕方と一緒になります



通知表をみる限りでは、よく頑張ったな~と思います



先生からの一言を読み終える頃には、ウルウルしてしまいました



Kなりに、一生懸命頑張ってきたことがとてもつたわる一言でした



マイペースなK



朝は特にそのマイペースぶりを発揮



なので、毎朝登校までは戦い



「本当に、学校での生活や学習は大丈夫なの?」



なんて思うこともありました



でも、学校では『やる気スイッチ』をONにしていたようです



欠席は、父の葬儀の日1日だけ



幼稚園の頃は、よく中耳炎を起こしたり風邪をひいていたK



そのKが病気で休むことなく、学校へ通えたことがとてもうれしかったです



K、1年間お疲れ様



春休みは一緒に楽しんで、2年生も一緒に頑張ろう~












↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

おとさん  

Kくん、小学生としての一年間、楽しかったかな?
良いこともまた良くないことも、いろいろあったことでしょう^^
でもそのひとつひとつが大切であり、全てが成長の証し。

通知表は、楽しみ反面ドキドキ反面ですよね~。
うちの子は忘れ物が多かったから、いつもそこが 「もう少し」
…結局、最後の最後までそうでしたww

我が家は今年、小学校を卒業。あっという間の6年間♪

スカイさん、我が子から呆れられるほど、いつでもどんな時でも、
いっぱいいっぱい写真を撮ってあげてくださいね。
きっと将来振り返った時に、ものすごく幸せを感じますから^^

2017/03/26 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

1年生

小学校、入学から、はや1年!
Kくん、お休みすることなく、頑張りましたね!
お勉強はもちろん、学校生活のいろんなことを
よく頑張りました!
毎日元気に学校に行けるってやっぱり家族のお陰でもあります。
スカイさん、1年間、お疲れ様でした!
そしてまた春から頑張ってください!
子どもは親をちゃんと見ているんですよね~
親が子どもを見るより、意外としっかり、みていますよ~~~(≧▽≦)

2017/03/26 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おとさんさん

あっという間の1年間。色々あった1年間。
Kが成長したことをとっても感じられた1年間でした(*^ v^*)
本人は「早く2年生になりた~い♪」って言ってます。
新1年生に会えるのが楽しみなようです。
2年生もたっくさんの写真を撮ってあげないとですね(^-^)

息子さん、卒業おめでとうございます☆
男親でも大いに泣いていいと思います!!
愛情たっぷりで育てた我が子が成長した姿を目の前にして
ただただ涙が流れる・・・自然なことだと思います。
お互いこれからも、愛する我が子の成長を楽しみながら
見守っていきましょう~

2017/03/28 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ありがとうございます♪
入学式のこと、昨日のことのように覚えていますが
1年が過ぎちゃいました。
シクシク泣きながら学校に行っていたのが、ウソみたいに
いまじゃ超が付くくらい生意気になりました(汗)
それも成長した証☆と思わないとですよね(^-^)
春からも、Kに見られても大丈夫なのように頑張って
いきたいと思います!!

2017/03/28 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment