子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

カムトムシの幼虫~土の入れかえ

カブトムシの幼虫~土の入れかえも3回目になりました



IMG_1106.jpg
(カブトムシ土の入れかえ1回目)
(カブトムシ土の入れかえ2回目)


前回は、私がフンだらけになっているのを発見し、土の入れかえを旦那さんへ指示



今回は、またまた私が土の色の異変に気付き、土の入れかえを旦那さんへ指示



IMG_1107.jpg



私は大の虫嫌い



自分達で面倒をみるように・・・と言っているのに、旦那さんもKも様子をみようと



しないんですよね



こんな飼い主ですが、幼虫たちはと言うと・・・



とっても元気で、12匹ともすくすくと育っていました



IMG_1108.jpg



大きくなっている幼虫の姿を見て、うれしいやら怖いやらのK



大きさを測りたいけど、近づけず



IMG_1110.jpg



新しくなった土に戻してあげると、元気に土の中へ入っていきました



IMG_1114.jpg



このまま元気に育ってね




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment