子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

都会の本屋さん~ジュンク堂

都会の本屋さんへ足を運びました(笑)



IMG_4306.jpg



誕生日の日、無計画だったので(誕生日の記事はこちら)



「久しぶりにジュンクにでも行こうか」



ということになり、都会の天神の本屋さんへ行くことにしました



行ったのは『ジュンク堂』



地元に本屋さんがないわけではないですよ



でも物足りないところがあり、この日は本屋さんに行く目的だけで天神へ



さすが都会の本屋さん



置いてある本の数が違う



小学生用の問題集も種類がたっくさん
IMG_4307_20170321093302854.jpg



K大興奮



3人それぞれ見たい本をウロウロみてまわりました



しかし、本の数が凄すぎる



この数に期待してきたはずなのに、多すぎて選べず



情報が一気に飛び込んできて頭の整理ができず



旦那さんと私は、本を選ぶことができず・・・でした



そんな私達と違ったのはK



しっかり自分で選びました



「2年生の問題集を選ぼう~」と言うと



↓この2冊を選び
DSCF9275.jpg
くもんの算数たんいとずけい集中がくしゅう(小学2年生)

DSCF9279.jpg
くもんの算数文しょうだい集中がくしゅう(小学2年生)改訂版



自分のお小遣いで1冊買っていいと言っていたので



『おしりたんてい』を選びました
DSCF9273_20170321093246787.jpg
おしりたんてい かいとう VS たんてい [ トロル ]



そして旦那さんにおねだりして



『妖怪ウォッチバスターズ』を買ってもらっていました
DSCF9286.jpg


ちゃっかりしてるなぁ~



何も本を買わなかった旦那さんと私ですが、心はたっぷり満たされました~



本っていいですね



次回は、もっとリサーチしてから行こうと思います











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Add your comment