子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

インフルエンザ予防にR-1

インフルエンザが流行っております(泣)



DSCF9239.jpg



今になって、Kのクラスではインフルエンザが流行っております



生徒4人



そして・・・



担任の先生までも



インフルエンザでお休みしているお友達は、Kの席の並びの子



これはいかん!!



ということで、R-1を買いに行きました



R-1のお値段は、我家の家計には厳しい



けれど今回は奮発して6個購入



我家に、R-1が6個もあるのは珍しいので写真をパチリ



撮影を済ませ、夕食の支度をしていると、旦那さん帰宅



K 「おかあさ~~~ん!お父さんもR-1買ってきとる~~」

  「スペシャルやん!!」



R-1好きのKは大興奮してました



というわけで・・・



我家の冷蔵庫には、過去最高の9個R-1が並んでいました



この初めての光景に興奮した旦那さん



写真をパチリ
DSCF9240.jpg



3月は


『R-1貧乏』



間違いなしの我家



R-1でインフルエンザの流行を乗り切れるか



しっかり食べて、しっかり休んで体調管理に努めます











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

U-87  

インフルエンザたいへんですね

はじめまして。U-87(ユハナ)と申します。
先日は私のブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
私の下の娘の小学校でも先月までインフルエンザによる学級閉鎖が続いて毎日が戦々恐々でしたが、現在はありがたいことに収束方向に向いているみたいです。
去年まで必ずと言っていいほどインフルエンザの餌食になっていた下の娘でしたが、小学校に上がるのと同時にヤクルトを毎朝飲むようになり、そのおかげか今シーズンはまだ一度もインフルエンザにもならず風邪もひいていません。
やっぱり乳酸菌ってすごいんだなと感動してしまいました。
息子さん、インフルエンザに負けず元気に今シーズンを乗り切れると良いですね。経済を圧迫するR-1は確かに厳しいですが、頑張ってください!!

2017/03/16 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Ichi  

スカイさん、こんにちは。
この時期にインフルエンザが流行だなんて(>_<)(まだまだ気が抜けないということですね^^;)

娘は3年連続インフルエンザを発症し(そのうち2回は予防接種を受けていました)今年はR-1ヨーグルト増産作戦で、現在まで乗り切れております!!

R-1ヨーグルトを家族分買うと相当な出費になりますが、ヨーグルトメーカー(Amazonで2500円くらいでした)を購入して作った方が安上がりかも?!
良かったら一度ご検討くださいませ(*´˘`*)

2017/03/16 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

aonekopapa  

ヨーグルト

こんにちは~♪
この記事でR-1ヨーグルト初めて知りましたが・・・
結構高いですね(@@)1個150円位?

北九州市でもインフルエンザが根強く猛威です
長男エウ助は今のところ大丈夫ですが
牛乳アレルギーのためヨーグルトは
食べられないのが残念!他の予防法を検索せねば・・・

2017/03/17 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

U-87さん

訪問&コメントありがとうございます♪

インフルエンザによる学級閉鎖・・・大変でしたね(汗)
息子の小学校では学級閉鎖になることはなかったの
ですが、今日が卒業式だったので6年生で流行らなければ
いいなと思っていました。無事に卒業式は行われたようで
ホッとしています(*^ v^*)

乳酸菌パワーすごいですよね!!
ヤクルトもいいってよく聞きます☆
娘さん、元気に過ごせて何よりですね(^-^)
まだまだ気が抜けないので、お互い乳酸菌に助けてもらって
家族の健康を守りましょう~

2017/03/17 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Ichiさん

インフルエンザで4人休みと聞いたときは
「うそ~~」って言っちゃいました。
この時期にまだ流行るとは、インフルエンザ恐るべし(汗)
IchiさんのところもR-1で乗り切っているんですね♪
乳酸菌は効果を実感できますよね!
ヨーグルトメーカー・・・調べたことありませんでした~
チェックしてみます(*^ v^*)

2017/03/17 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

aonekopapa さん

R-1ヨーグルト・・・このヨーグルトを食べさせた
小学校のインフルエンザ罹患率が減少したとテレビで
紹介されたことがあり、その頃からR-1の人気に火が
付いた感じです。去年は売り切れ店続出でした(泣)
今年は売り切れていることはありませんが、やっぱり
冬はかなり売れていますよ。
私は色々なお店をまわって金額をチェック☆
いつも買い物しているスーパーが一番安くて130円(税込み)
だったので、このお店で買ってます。

北九州でもインフルエンザが根強いんですね(-"-;)
これだ!という対策方法が見つかるといいですよね。
お互い気をつけましょうね(^-^)

2017/03/17 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

お得工房  

うちの家族もichiさん同様R-!増産で乗り切っています。

はじめまして!
インフルシーズンは、ぼちぼち終わりかな?と思っていましたが、油断していたらもらいそうですね。
我が家でもR-1(液体版)をヨーグルトメーカーで増産しています。
500CCの成分無調整牛乳に1本入れて10時間後にはR1になっています。

でき上ったR1の一部をさらに増産し計3回で回していました。かなり経済的だと思います。
効果が薄れるかもしれませんが、気にしませんでした。
予防注射はしていませんが、これのおかげと信じて、何とか乗り切っています。

娘が小学校のとき、6月ぐらいにインフルが流行ったことがあり、いつまで培養を続けようか迷っています。
子供さんが小さい時は、何かと心配ですが、子育て応援しています。
頑張ってください!

2017/03/20 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

お得工房さん

訪問&コメントありがとございます♪

今年のインフルエンザはなかなか終息しませんね(泣)
昨日、友達からメールがあり、娘がインフルだと・・・
まだまだ気が抜けません(-"-;)
乳酸菌に頼っている我家・・・なのに増産できるとは
全く知りませんでした(汗)
ヨーグルトメーカー、旦那さんに相談してみようと
思います☆

2017/03/21 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

森須もりん  

はじめまして。
実は、R1はほんとうにいいと聞きました。

介護中、というか看取りに近い母が病院にはいっています。
口からはモノが食べられません。
でもR1を口にふくませたら口からの栄養摂取が可能になり
今の点滴をはずせるかもしれないと聞きました。

高齢者の話をしてすいません。
でも私も、元気のためにR1摂取で頑張ろうと思いました。

2017/03/22 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

森須もりんさん

訪問&コメントありがとうございます♪

毎日ヨーグルトを食べるようになって10年くらいに
なりますが、効果を実感できるヨーグルトは少なく・・・
そんな中R-1は、かなり効果を実感できています(*^ v^*)

お母様、口からの栄養摂取が可能になってよかったですね!
やっぱり自分で食べるということは、体のためだけでなく
精神的にもとっても大切なことだと思います。
点滴がはずせるといいですね(^-^)
「腸内環境を整える」ことは、やっぱりとっても大切な
ことなんだなと思います。
お互い、自分の健康にも気をつけていきましょう~

2017/03/23 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment