子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

百ます計算継続中

百ます計算継続中です



DSCF9174_2017030910205934f.jpg
(↑はなまるに落書きして楽しむK


登校前の『百ます計算』



毎日続けています



ノートは2冊目に突入



タイムは



家では3分台



学校では2分台が出るようになりました



引き算の百ます計算も始まっています



そして・・・



DSCF9175.jpg



私達も頑張らされています



時々、3人で百ます計算対決



まだ1位の座は譲っていませんよ



前回の『百ます計算』記事はこちら




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

ぶちにゃん  

脳が若い

100マス計算、すごいですね!Kくんもスカイさんも!!
私はやったことないんですけど、きっと娘とやったら、即効負けでしょうね~
娘、公文のおかげで計算は早いんですよね~~
いろんなことが無知過ぎて分からないこと多々あるんですけど、
計算は早い...
私は脳がどんどん老化しているので、計算がどんどん遅くなっています。
100マス計算、ボケ防止にも、いいかもしれませんね!

2017/03/11 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

こはる  

かけ算は

100マスかけ算は、あと少しで1分を切れる...って感じですが
大きな声では言えませんが、
ひそかに引き算は苦手です(爆)
息子くんに...遅れをとるかもしれない予感。
でも、こうやって家族で楽しみながらこつこつ積み上げる力って
今後絶対的に息子くんの強い味方になると思います(0'v'0)♪

朝勉強の習慣すごい!
我が家の中1あすかも、朝の英語フォニックス&漢字練習継続中です。
引き算....やってみよ.....こっそりと(笑)

2017/03/11 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

娘さん、かなり計算が早そうですね(*^ v^*)
公文に通ってた人は、早いですよね!
いいなぁ~(^-^)
私はこれくらいのタイムばかりで、全然
のびません(泣)
6年生にもなると、30秒台の子がいるらしいです(◎▽◎)

2017/03/11 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

こはるさん

100マスかけ算・・・あと少しで1分切れるって
スゴイですね!!
私はまだ挑戦したことがありませんが、間違いなく
足し算より遅いと思います(汗)
引き算は、一度鉛筆が止まると思考も止まってしまう私。。。
足し算より間違いが多いです(-"-;)
こはるさんもぜひ100マス引き算やってみてくださ~い☆
私は100マスかけ算...こっそりやってみます(笑)

娘さん、勉強頑張ってますね(*^ v^*)
こはるさんのブログ、コメントせず読み逃げしていますが
かなり参考にさせて頂いてます♪♪

2017/03/11 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment